So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

JAフェアにて(恋の摩天楼 他) [歌Life]

今日は寒かった~
そんな中JAフェアで3曲歌いました。
会場の方々が楽しそうに聞いてくれてよかった~
わりと乗れる軽めの曲を選びました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋の摩天楼 イケメン3 [歌Life]

イケメン3というユニットがNHKの歌番組で結成されたのが、もう7年前くらいかな?記憶が定かではありませんが・・・
メンバーは北川大介、竹島宏、山内惠介の3人です。

後に、この中から山内さんだけ紅白に出場しましたね。当時イケメン3での紅白出場は?など思ったりもしましたが、実現しませんでした。

この曲「恋の摩天楼」は3人の個性を生かした名曲でした。
キメの「素敵なあなたでいてほしい」というメッセージ性のある曲ですね。

最近、またどこかの発表会などで歌ってみたいなあと思い、歌唱しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛してる・・・激しく [歌Life]

北川大介さんの楽曲中、あまり歌ったことのない、この曲を歌ってみました。
いい歌詞であります。
歌っていて気持ちのいい曲ですね~




愛してる・・・激しく

愛してる・・・激しく

  • アーティスト: 北川大介,仁井谷俊也,荻田光雄
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演歌川 [歌Life]

北川裕二さんの曲でカラオケに入ってなかった名曲がありましたので、半年ほど前にリクエストしたところ、先日追加されました。
大好きな曲ですので、これからバンバン歌って行きたいです。




北川裕二全曲集2018

北川裕二全曲集2018

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ルージュ [歌Life]

昨日に引き続き、今日も、発表会への出番がありました。
ちょうど、カラオケボックス大賞全国大会からちょうど1週間。
今回は「横浜ルージュ」を初披露です。
思い返せば、北川大介さんの楽曲を歌い始めた頃、よく練習してましたが、けっこう難しくて歌いこなすのに苦労した曲です。
メロディの繰りが早くて音を正確にとるのが、難しかった。
あれから、10年近くたってみるとけっこう歌えるようになった気がしました(気のせい?笑)

でも、こんなステージがやはり自分らしいんだなあと思いました。
1週間前は緊張の中で歌いましたが、今日は楽しいが先にきてました。

これからも、自分らしい歌を歌いたいです!!
頑張ります!!!



北川大介全曲集 ~横濱のブルース・横濱の踊り子~

北川大介全曲集 ~横濱のブルース・横濱の踊り子~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラオケボックス大賞からの凱旋? [歌Life]

カラオケボックス大賞の全国大会が10月15日でした。
賞は取れなかったけど、自分らしく精一杯歌ったので悔いはありません。
この模様は後日youtubeで配信されますので、またご紹介をします。
そんな大会から6日後、地元のコスモス園で凱旋?かなあ
そのことの報告をかねてカラオケショーの中で披露致しました。
大会に行く前に、やはりある祭の時、行ってきます!といって披露しましたので、やはりケジメというか皆さんに報告するのが筋かなあと思い、行いました。
当日は台風接近に伴い、雨のステージとなりましたが、そんな雨にも関わらず、多くの方が傘をさして聴いて下さいました。感謝です!
ありがとうございます。
改めて、周りの方々の気持ちに本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも、楽しんでいただけるよう、頑張って歌います!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Stranger [歌Life]

1977年の大ヒット曲。
以前CMでも流れていましたが、かっこいい曲で大好きです。
英語は得意ではないけど、歌ってみました。
なんとなく英語ですので、ご了承ください。
ビリー・ジョエルはアルバムももってるくらい好きですね~
60過ぎてもかっこよくいたいです。



ストレンジャー(期間生産限定盤)

ストレンジャー(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: CD



ビリー・ザ・ヒッツ

ビリー・ザ・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堀内孝雄の曲 [歌Life]

20代の頃、堀内孝雄さんの歌う、はぐれ刑事純情派の主題歌シリーズが好きでよく歌ってました。
この頃、堀内孝雄さんは40代。
今、自分がその年になって改めてこれらの曲の深みそして切なさなどが理解出来るようになった気がします。
歌の中にドラマがある。
今、歌うと心情がわかります。
歌ってみました。





はぐれ刑事純情派 主題歌全曲集

はぐれ刑事純情派 主題歌全曲集

  • アーティスト: 堀内孝雄
  • 出版社/メーカー: ライスミュージック
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瞼の母 [歌Life]

先日の慰問の際、リクエストされたのが、「瞼の母」
以前こっそり練習したことはありましたが、人前で披露したのは初めてでしたので、緊張しましたが、かなり喜んでいただけましたので、改めて録音してみました。
こんなセリフ入りは難しい。
よろしかったら聞いてやってください^^
よかったらチャンネル登録してください。^^

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛燦燦 [歌Life]

慰問先でよくリクエストをされる曲が「愛燦燦」
改めて、録音してみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ルージュ [歌Life]

僕が歌を再度練習し始めた頃、とく歌っていた「横浜ルージュ」です。
久しぶりにステージで歌おうと思い、練習しています。



北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~

北川大介 全曲集~雪割りの花・横浜ルージュ~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまえを連れて [歌Life]

今日の発表会はどこで聞きつけたのか?
知ってる方がたくさん見にくださってました。
ありがたいですね~

今日はちょっとおとなしめの曲です。
いつもワンパターンじゃと思ったので、
僕が今のようにカラオケを本格的にやりだした頃、この曲が発売されました。
2009年発売なので、もう10年ですね。

再来週は敬老会に慰問と続きます。
またがんばりま~す!!

みなさん、ありがとうございます!!^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月のバラ [歌Life]

全国大会に向けて・・・だけではなく、日々練習に励んでいます。
今度の大会で歌う「五月のバラ」です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラオケボックス大賞 [歌Life]

今年優勝しました、カラオケボックス大賞。
これまでに4回決勝大会に出させていただき、4回目にして優勝。
ホントにいい大会でした。毎回楽しませていただきました。
この大会は1度優勝するともう二度と出れませんので、ある意味、意義のある大会かなと思います。
来年はゲストとして呼ばれますので、それも楽しみですが、まずは鹿児島決戦です。
全国大会、自分らしく精一杯歌ってきます!
20841711_1245224972255376_5476761020869642532_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントにて [歌Life]

台風の事が心配だった昨日
以前から予定されていたイベントにゲストとして呼ばれて歌いました。
なんと3曲も!
ありがたいですね。
会場は熱気でいっぱい!
ご声援ありがとうございました。
これからも、自分らしい歌を精一杯歌います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -
メッセージを送る