So-net無料ブログ作成

早いなあ~ [日々の雑記帳]

今日で11月も終わり
早いなあ~
ちょっと酔ってま~す

今日のワールドカップ男子バレー [日々の雑記帳]

感動したね~
久しぶりに面白い試合だった
男子バレーは迫力があって面白いなあ

七五三 [日々の雑記帳]

ohstep-2007-11-23T15_47_42-1.jpg今日はいい天気で暖かかった
そんな今日、我が家では七五三をしました。
上が七才下が三才です。
色々忙しい毎日の11月でしたが、これで落ち着きました。よかったよかった

俺の脳の中は? [日々の雑記帳]

今日、女房の友達から面白いサイトがあると聞いて、早速やってみた。
脳内メーカーだって(知ってる人は知っている)
なんかすご~く興味がありますね。

俺の頭の中は「酒」だらけのようです(爆笑)

あなたもやってみませんか?面白いよ
サイトはこちら

 [日々の雑記帳]

ohstep-2007-11-19T11_50_12-1.jpg仕事中見つけた飼い猫
腹が減ってるのかミャアミャア鳴いてます。
僕は猫好きなんですよ。

久しぶりに [日々の雑記帳]

日記を書いてみます
最近バレーボールのワールドカップがテレビでやっていて、僕は横目に見ている程度ですが、上の娘がそりゃあ好きらしく、いつもその話題でいっぱいです。
「父さん今度はキューバといするんよ」とか今日も言ってました。

やれやれ僕がバレーから離れると今度は娘か?

やっぱりバレーがすきなんですね。(血・・ですかな 笑)

女房と母親 [今、想うこと]

同居のメリットってなんだろう?

今の時代は親と同居している若い夫婦はあんまりいないのかな?

よくドラマでも出てくる嫁姑問題

これは永遠のテーマであろう・・・



やっぱり女同士はややこしい・・・・



母親想いの息子は親孝行といわれるが、女房からみればだから困るのよ~

となる。



女房にしても好きな旦那の親だから大事にしたい・・最初はそう思って同居するが、それが大変なことなのだ。



男にしても別居の方が楽

なんでってそういった問題がないからだ。



年老いて少し痴呆の入ったおふくろはかわいそうになるが、でもそのため女房に対してしわ寄せ(まあ・・嫁いびりかな)がひどくなるとそれもまた困ったもんだ。



おふくろのことも女房のことも大事に思っても、特におふくろのことは女房も同じく大事に思っても全く裏目にしか出ない。



どこかの老人施設へ入れることも考えるが実際そんな余裕はないし・・・



女房も頑張ってはくれるが、だからたまりまくってしまう。



なんでうまくいかないのかなあ・・・



こんな状況でも俺は、明後日の本試験に向けて精神的にも体調的にもコンディションを整えようとしているのです。

今やるべきことは試験。



そう・・試験が終わったらまた考えよう。


メッセージを送る