So-net無料ブログ作成

さわやなか朝 [日々の雑記帳]

今日の天気は良好[晴れ]
昨夜、歓送迎会でしこたま飲んだにも関わらず、今日は目覚めがよかった。
子供達も今日は休みなので、僕も朝からノンビリ

今、昼を過ぎて、午後からは何をしようかな?と考えているところです。
娘は友達んとこに遊びに行くそうで、僕はブラっとするか~

2時間ほど勉強もする予定ですが、したいこともたくさんあるので整理がつきません。

ゴールデン・ウィークにも入ってるのでゆっくりされてる方も多いでしょうね。

さ、また頑張ろう~

久しぶりに歌いました [日々の雑記帳]

今日は地元のお祭りで久しぶりにカラオケ大会に出場
楽しかったです。

リズムのいいチャゲアスの「黄昏を待たずに」という曲を歌いました。
色んなところで歌ってきましたが、年々僕はもっと大勢の人の前で歌いたい・・という気持ちが強くなってきました。

何故かマイクを握ると変わってしまう自分がいます。
何故なのかわからないけど・・・

今日はお天気も上々、最高に気分よく歌えました。

やっぱり屋外で歌うのは気持ちいいものですね。

独立 [今、想うこと]

独立
サラリーマンにとって一度は考えることですかね?

独立した人は、サラリーマンが気楽でいい などと言いますが、人間なんて人のことがうらやましく想うものですからね。

独立することで何を得られるか?
それは自由というものでしょう。
自分で自分の時間を活用できる。
でも、気楽に毎月収入が得られるわけではありません。
頑張ったほどです。

考えていた転職はなくなりました。

まあ、俺っていつまでたっても落ち着かない奴だなあ
いつも夢ばっかり見て・・と自分を客観視しますが、性分なのでしょう。

今、一歩の勇気がなくでも、勇気がないから今のところ安定しているのでしょうけど、ハイリスクのものに挑戦すれば、得られるものもあるけどね。

行政書士の試験をまずクリアすること
それから・・です

今日はお天気ですが、雲が多かったり気持ち悪い風が吹いてなんか変な感じです。
今年は気持ちのいい日が少ないですね。

スッキリした日がないなあぁ


時は流れている [日々の雑記帳]

今日は休み。
昼から雨が降り出しました。

昨夜、久しぶりに以前よく行っていた居酒屋などへ
そうだなあもう1年近く顔を出していませんでしたので、妙に懐かしかった。

近況など話しながら楽しいひと時は過ぎていく・・

でも、やはり時は流れているのだなあと感じた。

以前はもっとハジケテ飲んでいたのだが、やはり年齢かなあ・・そんなにハジケテ・・ということもない。
僕も少し飲み方、変わったのかな?

少しの間に微妙な変化を感じたものです。

以前ほど楽しいと思わなくなったのは、年?のせいかな

家で飲んでそのままゴロンがいいようになったら、完全に親父だなあ~(笑)

新しい気持ち [日々の雑記帳]

今日はいい天気でした。
僕は今日も仕事でしたが、以外といい天気の日曜の割には行楽で出掛ける車も少なかったですね。
やっぱり来週から始まるゴールデン・ウィークに向けてみなさん今日は自重していたんでしょうか?

ゴールデン・ウィークといえば毎年嫌なんだよね~
なんでってまともに休めた例がないから・・

おまけに車は多いし・・・

とはいえ、一般の人たちにとったら楽しい連休なんでしょうから、そうも言ってられません。

僕は連休中一応は休みが2日ほど入ると思いますが、さてどうなるでしょうか?

明日から月曜日です。

履歴書を送った会社からの返事は多分来週中にはくると思いますが、そんなことも含めある意味新しい気持ちでスタートをきりたいと思います。

では。

届いた書類 [今、想うこと]

今日の天気は[曇り]
実は休みなのですが昼から出勤しなくてはなりません。
この記事を書いたら出勤します。

昨日、帰宅すると代理店の資料が届いていました。
自分で始めるといってもサラリーマンから自分の稼ぎで食っていくということに対して自問自答しながら気持ちを確認しなくてはなりません。

恐い気もする。
そりゃあなんだかんだ言っても給料というのはありがたいものですから。
少ないだの言っても毎月決まったものがキチッとはいることは本当にあるがたいことです。

でも、自分の人生は一回こっきり
それを想うとやっぱり挑戦したい・・・と想うのです。

夢はやっぱり持っていたいですからね・・・

夢の実現に向けて [今、想うこと]

今日は雨がシトシトの一日でした。
昨日、ある業種の代理店をしようと資料請求をしたところ、さっそく今日連絡がありました。
行政書士の資格を取得できたら、併用しようとおもっていたので。

独立なんてサラリーマンの気軽さに比べたら、大変なことは分っています。
・・が、一生に一回の人生
やっぱり自分の思う事は全てやりたいと考えます。

転職も考え、履歴書は送付してますが、来週あたりどちらかの返事がくると思います。
(僕が昨日、髭を大幅カットしたのにはそれなりの理由があるのですよ)

前向きに取り組めば自ずと結果は出てくると思います。

今の現状から自分の夢への実現に向けて気持ちが動き出しました。
気持ちが動けば行動力は人には負けません。
ドンドン進めて行きます。

慎重に検討した上、答えを出したいなあと。
でも、とりあえずは行政書士です。

自分の人生を切り開いていける喜びは自分にパワーをもらえるようですね。
今年こそ、40歳という区切りの中、確実に意識の変化を感じるこの頃です。

それから、今日taspoの申し込みもしました。
なんでも、5月から実施される予定だそうで、少々ノンビリしてましたが、ようやく申し込みしました。
まだの方、お早めに。

では。


「会社を辞めてフリーで・個人でまずは1年目をクリアする <独立成功>完全マニュアル」

「会社を辞めてフリーで・個人でまずは1年目をクリアする <独立成功>完全マニュアル」

  • 作者: 塚田 祐子
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2008/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 [日々の雑記帳]

080416_1403~0001-0001.jpg髭スタイルになって五年
顔中髭だらけだったフルフェイススタイルから囲みに変わり、鼻髭と顎髭そして今日鼻髭だけにしてみました。
なんだか青々とした自分の顔をみるとキモイ(笑)
周りもやっぱり髭がある方がいいよ
だって
ま、暫くしなくてもすぐ生えてきますから(笑)
金には困っても毛だけは困りませんからね(笑)


今日は[雨]です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今日は宿直 [日々の雑記帳]

今日は宿直です。
唐突ですが、自分の想いっていつかは叶うものなんでしょうか?
だとしたら・・・

いきなしなにかいてんだろう?
今日久しぶりに懐かしい友達に会いました。
彼も元気そうで何より。
久しぶりに懐かしい話も出ましたが、そう言えばそんな夢もあったよなあと想いましたね
随分と時が流れたもんだなあと。

さて、今日もいい天気でした。
日を追うごとにあったかくというより暑くかな?
なってきましたね

こんなときは体調に気をつけないとね。
ではではまた明日
(明日から天気は下るそうです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストレス [今、想うこと]

ストレスですね~
今日は休みでした。
久しぶりに休みでしたが、昨夜ちょっと体がきつかったので、今朝いつも行く整体に行ってきました。

滅多にはいかないのですが、自分の直感というかなんとなく行ったほうがいいかな?と思ったらいきます。

そこで、言われたのが冒頭の言葉

自律神経がおかしくなってる と。
気の流れはいいのだが、どうもガス欠状態らしい・・

補給してもらいました。

おかげで調子も抜群です。

睡眠が足りたとき、「あ~よく寝た~」と清清しい気分てありますよね。
そんな感じです。

基本的に毎日、例え休みの日でも何か緊張している状態なんですよね。

だから、息を抜く時が余りありません。

これがストレスを感じている状態って言うのでしょうか?
しょうがないよね~仕事が仕事だからね。

また、明日から頑張ります。

今日は[晴れ]快晴
いい天気でした。

展示会も終了 [日々の雑記帳]

今日で展示会も終了
毎年そうですが、準備は大変だけど終わるとホッとします。
売り出しは今月いっぱいありますが、大々的な展示会は昨日と今日の2日間

明日は僕は休みになっていますので、ゆっくりしたいと思います。

天気の方は時折雨がパラツクような天気でしっくりきませんでしたが、それなりの一日でした。


今日一日 [日々の雑記帳]

最近、グチが多くて失礼しました。
自分で読んでても楽しくない内容でしたね。反省。

さ、今日は売り出しでした。
お客さんが多くててんてこまい
くたびれましたね~

お天気には恵まれいい天気でしたので、ありがたいなあと思って仕事してましたよ。

僕の中のモヤモヤ、贅沢なモヤモヤかも知れません。

前向きに進もうとする欲が今の自分とズレがありそれが消化不良のような状態だったのです。

よし!決めた!転職する!

と思い切れたらいいのに・・

自分一人の体ではないので、どうしても慎重になってしまうのかも知れません。

全国のパパはそうやって家族を養っているのでしょう。

僕も気がつけば40歳

もっと何かが出来るような気がしてしまいます。

一回しかない人生

だからこそ・・考えてしまうのかな~

毎日こうやってスッキリしたように見せながら実は心の中では迷っているのであります。ハイ[わーい(嬉しい顔)]

今日は売り出し [日々の雑記帳]

今日は売り出しです
今ちょっと一息

午前中はお客さんが多くて息つく間もなかったです

さあ午後はどうかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目まぐるしい日々 [今、想うこと]

毎日毎日、何も考える余裕すらなく目まぐるしい日々が続きます。
忙しいことはいいことだ。
忙しければくだらないことや悪いことを考えずにすむ。

ただ、気がつけば・・悶々とする気持ちに変わりは無い

多分、疲れているのだろう。

精神的にもリラックスする余裕すらなく、ただ何かに追い立てられるような気分
出勤してはどこかでドキドキするような毎日

僕はきついことや大変なこと別に全然平気です。
ただ、休息が取れない。
それが一番キツイのです。

バレーも辞めて、歌も出来ない
がんじがらめの毎日。

それがとてもたまらないのです。
ちょっと疲れてるのかも知れない、今こんなことを思うのは。

このBlogは僕を知る近くの方もご覧になっているでしょう。
僕がHPを作っていることを知っている方たちです。
だから、きっと人の心のうちを覗けることで楽しんでいる方もいらっしゃるかも知れません。


でも、分ったっていい。そんな気持ちで自分に正直な気持ちをこれからも書いていきます。
よろしく・・(ま、全然公表していないページもありますので)

さ、今日は天気は[雨][曇り]といった感じでした。

明日は少しは回復するみたいですが、今年は桜の季節にしては珍しい天気が続きますね。


どことなく [日々の雑記帳]

今日は午後からすごい雨でした。
相変わらず忙しさは変わりませんが、気持ちの充実さを自分で実感しながらやらなければなりません。
テンションを高くもって・・でも、やっぱり俺だって人間だから疲れも出てしまいますよ。

もうすぐ展示会なんですよ。

こりゃあまた忙しくなるわ~めっちゃ忙しい~


メッセージを送る