So-net無料ブログ作成

明日から出勤 [日々の雑記帳]

一応、明日から出勤です。
あまり無理をせず再スタートをきりたいと思います。
娘(特に長女)も表面的には出しませんが、心配してくれていたようで、「明日から父さん、仕事にいくからね」というとニッコリ笑って「がんばってね父さん」
と言ってくれました。

この10日間、痛切に感じたのは家族の恩恵です。

女房と3人の娘には特に感謝

家族があってよかった

ホントにそれを感じましたね。

いつも、明るくて元気な父さんがうつろな目をして毎日、家にいて横になってたりするのを見てさぞ、心配をかけたことでしょう。

今、想うこと
それは特に娘たちには余計な心配をかけさせないようにしなければいけない。

僕は自分ひとりの体ではないんだということ

これからはあんまり粋がらず、もっと周りを頼って生きていこうと想います。

それを今回教えてくれたのですね。

ありがとうございます。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきりした目覚め [日々の雑記帳]

今朝は何日ぶり?いや何ヶ月ぶり?というほどすっきりとした目覚めでした。
昨日まで睡眠はとっても、半分が夢それも恐い夢です。
叫びたくなるような夢ばかりを見ていたのに昨夜は夢もみず、熟睡できました。
おかげで気分もよく、来週からは仕事復帰できるなと思いました。
でも、やはり一日のうちでリズムがあって、お昼前後は体がきつく横になりたいという感じです。
主治医の先生からも仕事復帰してもいきなりはりきって仕事をしないようにと釘をさされました。
なんでも、「ズボラ」な性格の人にはめまいなんてほとんどないようです。とのこと。

ある意味、きっちりしすぎず大らかに構えてのんびりやれということなんでしょう。

のんびり復帰したいと思います。

そして今回、初めてめまいという症状を起こしたわけですが、それについてのページがこちら
今このめまいを起こす人が増えているようです
ようするに精神的なストレスが原因なのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休養 [日々の雑記帳]

今朝、市民病院でいただいた精神安定剤の最後の薬を飲みました。
続けて他の病院からも同じような薬をいただいてますが、もう飲まないことにします。

今日もいつもの整体へ
昨日より状態は改善されているようです。
自分でも昨日の夜から以前のように体が軽くなり、もう大丈夫かな?と思えるほどでした。
でも、過信は禁物
今が一番大事な時なので。
もう少し自重します。

安定剤を飲むと体がだらしなくなりなんとなく意識が朦朧としてしまいます。
あの時は必要だったのでしょうが、今はもう飲まなくてもいいようです。

今回のことはある意味警告だったのだと思います。
もっと気をつけなくてはいけませんね。

気づかせてくれてありがとうございます。

今の時代、うつになる人が多いといいますが、元気な人でも油断は禁物
仕事も大事だけど、体はもっと大事

もし、同じように疲れている人がいたら肝を据えて休みましょう。

そしてまたがんばれる日が来ますから。












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体は正直 [日々の雑記帳]

体の調子は少しずつですが、よくなっています。
診断書を書いてもらい今週1週間は休みをいただきました。
でも、不思議です。
あれほど前向きでいつも明るく楽しく暮らしているのに、こんな状態になるなんて・・・
意識のないところで体が悲鳴をあげていたのでしょうか?

いつもの整体にもいきましたが、結局左後ろの頭の血流が悪くなっているとか。
確かに14日の日そこの部分が重たかったのを覚えています。
色んな要因はあるんでしょうが、「少し骨休みをしなさい」ということなんだと思ってこの際ゆっくり休養しようと思っています。

仕事も大事だけど、体が一番大事ですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過度のストレス [日々の雑記帳]

前回、面倒な睡眠というタイトルで記事を書きましたが、それがいわゆる過度のストレスだったようです。
今は大分落ち着きましたが、昨日は朝からめまいと嘔吐が激しく、自分はこのままどうなるんだろうと不安でした。
首を横に振っただけで激しいめまいに襲われ止まらない嘔吐
幸いに脳は異常なしでした。
が、何も考えず今はゆっくり静養することが必要らしい

自分では毎日楽しく暮らしストレスとは無関係だと思ってましたが、知らず知らずのうちに精神的にくたびれが出たのだと思います。
今は薬が効いているせいか気分は大分楽ですが、毎朝目が覚めて元気だったらそれだけに感謝しましょう。
今回のことで改めて感じました。
一寸先は闇とはよく言ったものだと思います。
今、健康な自分を大切にして欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

面倒な睡眠 [日々の雑記帳]

最近、夜寝るのが面倒というか、もったいないような気分
もちろん、眠いから寝るのですが、僕は夜より朝の方が好きなので、寝る時間になると早く朝が来て欲しいと思ってしまいます。
今でも眠いです。[眠い(睡眠)]

今日まで休みでしたが、しっかり歌の練習はやりました。
今日はホントに快晴で、今朝は気温が高くなる前に田んぼの草刈をしてきました。

後は時間を有効利用

あ、そうそうもうこちらでもマスクは品切れ状態で、どこの店にもまったくありませんでした。
入荷も未定のようでいかにテレビの報道でみんなが動いていくのかがわかりますね。

手洗いとうがいの施行を忘れずにやりましょう。

さ、明日は仕事宿直です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型シンフルエンザ国内初感染者 [今、想うこと]

昨日のニュースで新型インフルエンザ初の国内感染者の報道に動揺したしまう今日ですが、僕は今度の日曜に大阪に行く用事があるのですが、どうしたものかと思っています。

各方面でも国内初感染者の報道がされてから、様々な動きがあります。
修学旅行の行き先変更とか各イベント会場などでもマスクの使用など、様々

でも、考えてみると、インフルエンザとかは大抵、季節的に気温の低い寒い時期に流行するものだったと思いますが、5月のこんなに気温が上がってきた季節に流行るなんて・・・ウイルスも進化してきたんでしょうか?

なんにしても早く落ち着いて欲しいものです。



新しい我家の仲間 [日々の雑記帳]

今日も休みだったので、朝早く田んぼの草刈りをしました。
午前中は三女のおもりをしながら家にいました。

 そして今日はまたひとつの区切りとなることが・・・
 
今日で15年間乗用してきた「ビッグホーン」とお別れ
なんだか切ないような淋しいような複雑な気持ちです。
振り返ってみれば、この車を買ったのは絶対後悔したくないと思って購入したのです。
かなり大きな金額でしたけど、100万安い車を買っても月々支払いをするのなら同じこと。
そう思ってビッグホーンを買いました。
ホントは定年まで乗るつもりだったけど、子供も3人となると色々考えます。
やはり維持費はかかるし、税金も高いし、そして2年前に修理したオイル漏れがまた出てきたので、ここらで・・・と別れを決めました。
エンジンはさすがにイスズのディーゼルエンジンです。
バッチリなんだけどね。
それ以外の箇所が・・・ま、しょうがないか・・年数が経てばね。

で、今回買ったのはホンダのステップワゴンのスパーダ
もう、これは一目惚れでした。

若い娘を見たときのように・・胸キュンでした。
でも、不思議
なんでかって言うと僕がOH!STEPというHPをはじめた頃、町を走るステップワゴンをみてなんとなくネーミングから「乗ってみたいな~」と思ったことがありました。
でも、当然ビッグホーンの方が自分ではお気に入りだったので、まさか後々自分がそのステップワゴンを買うなんてその時には思いもよらないことだったのです。

今回のステップワゴンは去年モデルチェンジをしたため、その形が気に入ったのです。
前の形はあんまり好きではなかったけど、今回のは大好き

 夕方子供たちを迎えに行くとおおはしゃぎ
そのまま女房のメガネを買いにいって、近くの温泉に入りに行きました。

これからはこの車で家族みんな運べます。
よろしくお願いします。

そしてビッグホーン、今までホントにありがとうございました。
そしてそしてステップワゴン我家に来てくれてありがとうございます。

今日はそんな一日でした。
bighorn2.jpgstepwgn2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいこと [日々の雑記帳]

今、楽しいことは歌うこと
今日は休みだったので、一日なんやらかんやら動きまくりの一日でした。
午前中は母の病院関係で動いたり、娘が学校から帰ったら連れて行く耳鼻科の予約にいったり・・
そして昼には2時間ほどカラオケの練習にいきました。
DAMステーションってのが、あることはみんな知ってると思うけどランキングで1位を獲得しました~
曲はもちろん大ちゃんの「横浜ルージュ」他の曲でも1位をとったけど、この「横浜ルージュ」がとりあえず今の自分では最高得点の96点でした。
うれし~!!

うれしいことは他にもありました。
先日応募したカラオケ大会の予選突破の通知も今日届きました。

僕はいつも前向きなSTEPと書いてますが、前向きな発想で楽しいことを常に考えていると、楽しい嬉しいことがあるみたいです。

ひとつの事柄をとっても、どう捕らえるかで、自分の気持ちが変わってきたりしますからね。

やはり、僕のテーマ「楽しい道を前向きなSTEPで!」で楽しい道は築けるものなんですね。

がんばろ~っと

ちなみに今日は大ちゃんこと「北川大介」さんの新曲「おまえをつれて」が発売されました。






おまえを連れて

おまえを連れて

  • アーティスト: 北川大介,仁井谷俊也,麻こよみ,川口真
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

基本の大切さ [日々の雑記帳]

今日も帰宅途中、歌の練習をしてから我が家へ帰宅
北川大ちゃんの歌はもうほぼ歌えるようになりました・・・が・・・
ここからが踏ん張りどころです。

あ・・今日の深イイ話でなんだったけなあ・・・
棒高跳びで5Mをクリアしたある女性選手(TVみたひとはわかるよね)が練習では4M80しか跳べないとか・・
基本のきれいなフォームで4M80を跳ぶことが何より大事なんだと・・

分かってることだけど、やはり何事も基本が大事ということですね。
僕のバレーの指導しているとき基本のパスの重要さを指導してましたが、こうしてTVを通して聞くと改めて気付かされます。

今の僕の歌の練習もそう・・今まで難しい曲ばかりを歌ってそれがクリアできたら満足だったけど、本当はそんなことよりもっと大事なことがあると今気付いています。

だから、今北川大介さんの歌を一生懸命やってるんですよ。
どちらかと言えば低域から中域の音を多様している歌謡曲は歌いやすいはず、でもその歌いやすい曲を基本通りにマスターすることが僕の新たなる歌への挑戦です。

もう一度原点に返って大好きな歌をもっと歌えるようにしたいというのが僕の今の目標なんです。
基本基本・・そうなんだなあと感じている今日なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日々の雑記帳]

今日は宿直明けですが仕事が入ったのでまだ仕事中です。
最近、歌の練習練習の毎日ですが、久しぶりに歌うことにハマってます。
正直言って、自分の歌はまだまだです。だから練習なんだと思います。
聴いた瞬間、耳に止まる歌。
そんな歌を歌えるように頑張るぞ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

連休も終わって [日々の雑記帳]

昨日から連休明けで世の中はまた動き出しました。
僕は4.5.6と出勤でしたが、これといって忙しくもなく業者も休みが多いのでまったく仕事にならない毎日でした。
いつも思うけど、年末年始とGWはいやです。
自分も休めるわけではないし、仕事ももはかどらないので。

昨日は休みで今度購入予定の車の資金を借りに銀行に手続きにいったり、母の介護施設の申し込みにいったりと忙しく過ごしました。
今日も休みだったけど、今日は急遽仕事となりました。

最近といってもここ3日ほど毎日カラオケボックスにいっては歌の練習です。
「横浜ルージュ」
これをとにかく味わいのある僕のレパートリーにしたい

最近はほとんど歌うこともないので、ずいぶん声も出にくくなってきています。
僕としてもなんとか以前の音域に戻したいなと思ってます。

それから、来週は納車の予定ですが、早く乗りたい

そんな今日でした。


この歌もいいんだよね。
横浜ルージュ同様、平尾正晃さんの作曲です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のGW [日々の雑記帳]

5月2日と3日は連休でした
2日は一日田んぼの仕事。
子供たちは一日どこにも連れて行ってあげなかったので、夜は焼肉を食べに行きました。
そして特別にカラオケへ
普段は9時には就寝させてますが、特別です。
子供にとったら初めてのカラオケにうれしそう
プリキュアやらアンパンマンやら楽しそうに歌ってました。
僕はやはり覚えたての北川大介さんの曲を。
特に「横浜ルージュ」は子供たちもお気に入りのようで大合唱になってしまいました
♪ルージュルジュよこはま~

3日は午後、兄がおふくろの見舞いに来てくれました。
午前中は庭木の手入れやら家の回りを掃除したりしましたよ。
田舎の家はこれが大変(笑)

僕の連休はこれで終わり明日からはまた仕事です。
がんばるぞ~




横浜ルージュ

横浜ルージュ

  • アーティスト: 北川大介,保岡直樹,麓霧子,荒木とよひさ,矢野立美
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKのど自慢 [日々の雑記帳]

昨日、紹介した北川大介さんの曲を猛特訓中
歌謡曲はやっぱりいいなあ~

今年度のNHKのど自慢のスケジュールが公開されています。
そろそろ大きな舞台でまた歌いたいですね~


こちらです



おまえを連れて

おまえを連れて

  • アーティスト: 北川大介,仁井谷俊也,麻こよみ,川口真
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



ミヨちゃん~横浜ルージュ~平尾昌晃の世界を唄う~

ミヨちゃん~横浜ルージュ~平尾昌晃の世界を唄う~

  • アーティスト: 平尾昌晃,山口洋子,水島哲,麓霧子,荒木とよひさ,保岡直樹,溝淵新一郎,D.C.O,小谷浩,矢野立美
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る