So-net無料ブログ作成

サービスって何? [今、想うこと]

僕はサービス業の仕事をしています。
そこでサービスって何?と思ってしまう瞬間があります。
お客は千差万別なのでそれぞれ視点や要望もまちまちです。それに対応するのが我々の仕事なんだけどたまにわけわからんことを言うお客がいる。
今やサービス業なんて山のようにあるのでお客の立場となるとみんな殿様気分。昔のように当たり前のように人間同士が気を配ったりしていた時代からすると今や金でサービスを買う時代。
寂しいなあと感じることがある。
ただサービスをする側も人間です。サービスを受ける側にも人として礼儀があるのではないでしょうか?

別に今日なにがあったってわけでもないんだけど。

今の時代、与えることより与えられることを求める人が多いのかな?

人は与えることによって救われるような気がするのですが・・・・・。

やっと休み [日々の雑記帳]

別府の旅行以来怒涛のごとく忙しくてめちゃくちゃしんどい日々が続いていました。
今日はやっと休めました・・・

こんな日は歌いたいね~

動画はイケメン3です


歌の色気 [歌Life]

歌の色気は僕のテーマでしたが昨日僕の歌に色気があると言われました。
嬉しい
ここまでくるまで何度も練習しましたから・・・

声を作ってきたかいがありました。

更に練習していつかはカラオケグランドチャンピオンになりたいです。

がんばるぞ
タグ:カラオケ

別府 [日々の雑記帳]

昨日は消防団の旅行で別府に行きました。
久しぶりでしたが温泉に入って宴会という定番のコースがやっぱり楽しいです。
別府も久しぶりでしたがいいもんです。
がしかし僕は今日仕事だったので今朝早く宿をあとにして出勤です。トホホ

そして今夜は宿直。相変わらずのハードスケジュールですよ。

歌のよさ [歌Life]

今日、北川大介ファンクラブから会員証が届きました。
そうですファンクラブに入ったのです。
ファンクラブというと以前ディアマンテスのファンクラブに入っていたときがありましたが、今はファンクラブ自体がなくなってしましましたので・・・

大ちゃんクラブに入会したのは何故か?
僕は北川大介という歌手を初めてみたとき、そして歌を聴いたとき僕の望んでいたスタイルがそこにあったのです。
僕がもし歌手になれたら・・こんな感じで・・・と思っていたスタイルを彼はやっていたのです。
なにか自分の夢を彼に託している様な・・ちょっとおこがましいですが・・そんな感じがするのですよ。

曲のひとつひとつも僕が歌いたいと思う曲ばかりでほんとにいい曲ばかり

これをきっかけに演歌向き?の声作りもしているつもりです
僕にとって歌は生涯離せないものなんだなあと最近思います。

やはり「三つ子の魂百までも」とはよく言ったもので2歳のとき演歌を歌ったのが始まりで今そこに戻っているような気がします。
居心地のよい場所を見つけたような・・・

そんな僕の歌Lifeに北川大ちゃんの歌が導いてくれたような気がします。

 来月新曲「雨の酒場町」も発売されます。
ますます歌える歌が増えて嬉しい今日なのであります^^

 今日はリクエストのあった分を少し録音して後はず~っと演歌ばかり1時間歌いました。
半年前から練習していた曲も大分様になってきたような感じ

今年はもっと低音に磨きをかけたいなあと思います。
がんばろっ!

雨の酒場町

雨の酒場町

  • アーティスト: 北川大介,いではく,麻こよみ,前田俊明
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD






カラオケ三昧 [歌Life]

昨日、今日と2日間休みでしたが、昨日は2時間半今日は2時間カラオケです。
昨日は子供の友達が家に遊びに来ていたのでその間僕はカラオケです。
その日の夕方には家族で温泉へ
子供たちも僕ももちろん奥さんもみんな幸せなひと時でした^^

さて、カラオケですが、最近では2時間歌っても時間が足りないような感じです。
もっと練習したいと思うのです。

今日は久しぶりに新しい曲を覚えました。
タイトルは「五月のバラ」
北川大ちゃんのアルバムに入っていた曲です。
もちろん元歌は違う歌手の方なんですけどね。

これが歌って最高に気持ちのいい曲でしたよ。

DAM★ともでも公開予定です。
他には昭和40年代の歌謡曲から「噂の女」「港町ブルース」などなど・・
少し幅を広げてみました。

しかし、以前は演歌はあんまり歌ってなかったけど、実際歌いだすと楽しいんだよね~
コレが
声を作るっていうけど段々演歌向きの声が出来てるような気もします。
がんばろう~

なんとなくのどの調子も上向いて来たようですので更にガンガン歌いたいと思います。

僕にとって歌ってる時が至福の時なんですよ。


北川大介-歌の花束「想い出はマロニエ」-

北川大介-歌の花束「想い出はマロニエ」-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD



北の三代目 [歌Life]

昨日一昨日と仕事帰りにカラオケへ
昨日は普段より早く上がれたので一時間半歌って帰りました。
今練習している曲は北の三代目という曲です。
ド演歌ですが歌って気持ちいい歌ですよ。
ただ中域の音にノイズが入ってしまう箇所があるのでまだ本調子とは言えませんが。

今年はもっともっと歌のレベルを上げたいなあ~。


小金沢昇司全曲集2010

小金沢昇司全曲集2010

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



のどの調子 [歌Life]

昨日仕事帰りにカラオケへ
リクエストがたまっていたのでまとめて録音してきました。
なんか使命みたいになってきてそれがまた心地よいのです。
ちょっと鼻風邪気味なので、のどの調子はイマイチですね~
早いとこ治さないと・・

そういえば昨日カラオケにいったときカラオケ大会のポスターを発見!
チャレンジします!

初詣に [日々の雑記帳]

昨日今日と休みでした。
年末からずっと忙しい日が続いていたのでやっと正月が来たって感じでした。

気になっていた三社参りも昨日と今日2日間で行ってきました。これでようやく新年を迎えた気分です。

昨日はすきやき(実は結婚10年にしてはじめてです)をたらふく食って今日は家族でカラオケに出かけましたよ~
子供たちも満足そう~

なんたって僕が家にいることはホント少ないので
僕自身もリフレッシュしました。

さあ、明日は宿直です。がんばるか・・!

あけましておめでとうございます [日々の雑記帳]

100101_0942~0001.jpg皆様、新年あけましておめでとうございます。
よい年は迎えられましたか?
今日は天気はあんまりと言ってましたが、ごらんのようないいお天気です。新年早々気持ちよいですね~。
僕自身、今年は昨年以上に楽しく歌って過ごしたいと思います。
演歌にハマるとカラオケの楽しみも増えましたので、もっともっと気持ちのよい歌を歌いたいと思います。
今年一年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。
それではお決まり
本年もありがとうから始まる楽しい道を前向きなSTEPで参りましょう!

ちなみに僕は今日も仕事です。
がんばるぞ~(笑)

メッセージを送る