So-net無料ブログ作成

家族団らんの2日間 [日々の雑記帳]

昨日と今日2日間は珍しいことに休みでした。
なので、昨日は七五三(次女が7つです)で神社にいき、記念撮影
夜は女房のお手製のご馳走でした。

今日は僕のカラオケ発表会への参加で、家族そろっていきました。
昨日買ったばかりのハンディカムで娘に僕の歌っているところを撮影してもらいました。

ちなみに今のカメラってきれいに撮れますね~
ビックリや~

そうそう、ビデオカメラは昨日七五三に行く直前近所のYAMADA電器で買ったのです。
ビクターのエブリオとずいぶん迷ったけど、結局昔からの憧れだったハンディカムにしました。
値段もネットだと破格値なんですが、このような量販店ではチト高い印象です。
でも、その値段の差(ネットと量販店の値引いた値段)で価格差が大きかったのがビクターでした。

ハンディカムは1000円くらいの差でしたが、ビクターに至っては6000円以上でした。
で、結局ソニーのハンディカムにしました。
手振れ補正もバッチリ
光学40倍ズームのビクターと比べるとソニーは30倍ですが、今まで使っていたのがやはりビクターのエブリオで2005年に購入しましたが、光学15倍でしたから、それほど気になりません。

 今日のカラオケ大会で僕のステージ上の姿を撮ってもらったけど、すんごいキレイでビックリしました。

夕方、娘たちがカラオケを歌いたいというのでいつものBOXへ

夜は外食の予定でしたが、家でゆっくりしたいので、途中で買って家で食べました。
めったにないんだけど子供たちもコンビニのおでんやらお弁当(オムライスとか?)やら珍しいらしく、モリモリ食べてましたよ。

ま、そんな楽しい2日間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて [日々の雑記帳]

昨日は娘の小学校でいわゆる学芸会みたいのがありました。
毎年、行われているのですが、今5年生ですが、初めて見にいきました。
いつも休みではないので、でも今年はたまたま休みとなりまして・・・よかった。
一年生の次女は一番最初でしたが、一生懸命やってましね~
五年生のお姉ちゃんは劇の中でも中心的な役を声も大きくはっきりセリフも聞こえてよかった。
ちょっと親ながら感心してしましました。
僕もステージで歌をよく歌いますが、やはり緊張してしまって上手く歌えないときもありますので、これは娘に少し教えられたように思いました。
よかったよ。

そして、今日はゆっくり休みました。
歌Blogと歌日誌に更新していますのでよかったら見てください。

明日は仕事です。がんば!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塀の代わりに [日々の雑記帳]

111101_1050~01.jpg111101_1050~02.jpg昨日、家の敷地に塀の代わりに牧の木を植えていただきました。
やっぱりこうしたらいいなあ
よかった。
ついでに、やまぼうしも植えていただきました。
よかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る