So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

何を想う? [日々の雑記帳]

ohstep-2008-01-14T16_48_07-1.jpg今日とある場所でこのような猫に遭遇
ガードレールにつながれたまま、何を想っていたのだろう?
よほど可愛がられているのか?
自由奔放な猫ちゃんに自由はないのか?
愛することも大変だ~
あなたは自分の好きな人を縛ってませんか?
な~んて大層な話になってしまいました(笑)。
今日は天気もよかったので子供たちを連れて遊びに行きました。
子供たちは満足そう。
僕はヘトヘト(笑)です。

40歳を迎えて [日々の雑記帳]

いよいよ40歳
なんかいい感じ
実感なんてないけど、エッチな中年目指してがんばりま~す(笑)

風車 [日々の雑記帳]

ohstep-2008-01-04T14_49_28-1.jpg高塚からの帰り道
お馴染みのでっかい風車です。

三社詣り [日々の雑記帳]

ohstep-2008-01-04T14_13_18-1.jpg今日は高塚さんにお詣り
元旦に地元の神社へ
そして宇佐神宮へ初詣に出かけ、今日は高塚さんです。
これで今年の初詣も終わりました。

産まれたばかりの赤ん坊と女房とばあちゃんは留守番
長女と次女と僕の三人でお詣りです。
今年も家族みんな元気で送れますように。

新年の抱負 [今、想うこと]

今年40歳を迎え、一番の男盛りと言われる年代になってきました。
仕事もそれなりにこなしてはいるけど、もっと自分に力を蓄えたい。
そんな意味もあり、昨年行政書士の試験を受けたのです。
今月いよいよ発表です。
難関と言われる試験なので、さ~どうでしょうか?

今年の目標はそろそろ家を建てたい
3番目の娘が昨年暮れに産まれて、いつになく忙しくゆっくりした年末年始ではなかったけど、兄貴が送ってくれたブリをさばいてもらいおいしい刺身と煮付けをた~っぷり食べて新しい家族とともに迎えた平成20年です。

そんな家族がもっと快適に住める家を建てたいというのが今年の目標
多分・・・来年くらいにはなるだろうけど、その準備を今年やりたいのです。

仕事もやりたいことがあるし、今年はなんとなく頑張りすぎず頑張りたいです。

OH!STEPの年かな?

新年にあたり [今、想うこと]

今年40歳を迎え、自分でも信じられないようなそんなこともないような・・不思議な感覚です。



独身時代には想像もしなかった我が子との対面

産まれてくれば、当たり前のような毎日ですが、これも本当に不思議です。

セックスをすれば子供が出来るなんてわかってはいたけど、子供に恵まれない方もいるわけですから、3人もの子供に恵まれたことを素直に幸せなんだと実感し、感謝しています。



独身時代には僕は男の子を持つだろう?なんて想っていましたが、なんと3人とも女の子だとも思いもしませんでした。

これも縁ですね。



さて、今月、行政書士の試験発表があります。

僕の夢は自分で事務所を持つこと。

そして好きな仕事を通して誰かの役にたちたい。ということです。



そろそろ家も建てたいし、3人の子供もしっかりそだてなきゃならないし・・これからが一番頑張らなければならないところです。



先月、3番目の娘が産まれたのでなんとなくバタバタして年末年始も慌しかったので、なんかいつもの正月とは一味違っていますが、何故か力むことなく自分らしい一年を過ごそう・・と想っているのです。



頑張りすぎず頑張る

これが今年の僕の目標かな?



よ~しガンバ!


雪のお正月 [日々の雑記帳]

ohstep-2008-01-01T00_32_02-1.jpg新年あけましておめでとうございます。
今地元のお宮に初詣にきました。

気がつかなかったけど雪化粧です

今年も頑張りますよ~
みなさんにとっても幸多き一年でありますように