So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鶴市 [日々の雑記帳]

今日は休み(25日も休みでしたが)前回の休みの日に田んぼの草刈をした続きを今日しました。
けっこう伸びてましたが全部きれいにしましたよ~
そして、今日は鶴市さまです。
なので夜は花火を見に出かけました。

祭りに連れていくのも何年振りでしょうか?
次女、三女は浴衣を着て楽しそう

僕もきれいな花火をみて家族で過ごす
心癒されたひと時でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供たちと夏休み [日々の雑記帳]

忙しいさなか、やっと休みです。
子供たちも夏休みというのにどこにも連れていってやれなかったので、色々思案した結果
別府のスギノイパレスにいくことにしました。
朝から雨が降ってたけど、行く道中晴れてきました。
「やっぱり父さん晴れ男やね」
と子供たち。
そうなんです。
僕が休みの日はけっこう晴れの確立高いんですよ。

それはそうとスギノイのアクアビートっていうプールで遊んで棚湯で疲れをとり、バイキングというコース
プールで泳いでるとき雨が時折降ってたけど屋内なので気にもならず、はしゃぎまくる子供たち
一番下の3歳の子は波が押し寄せるのに喜んでキャアキャア楽しんでました。
長女も次女も泳ぐは好きなのでけっこうな泳ぎをしてました。

棚湯に入るときはすっかり天気も回復して絶景の景色を見ながら久しぶりの別府の湯を満喫
やっぱりこの心地よさはいいもんだあと思いながら、時間も忘れるほどゆっくりつかりましたよ~

バイキングではかなり・・食いました(笑)
僕も運転があるので飲みたいビールも飲まず、久しぶりの大食いでした(笑)
みんなかなり食いましたよ(笑)
女房なんてそんなにケーキ!?というほどありついてましたし、子供たちは好きなものいっぱい食べてましたね。

ま、これでひとつノルマ達成です。(笑)
こどもたちも夏休みの日記に書いたことでしょう。

でも、一番楽しかったのは実は僕かもしれません(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感